商品情報 PRODUCTS

全開口折れ戸-だんねーざ-管理シャッター-カウンター-ノンレール

イスターカーテンだんねーざ

優れた頑丈さとシースルー性のカウンター専用折れ戸

受付カウンターを、美しく・明るく・親しみやすく演出。
機能性・防犯性にも優れています。

商品の特徴FEATURES

商品紹介動画

「だんねーざ」とは・・・?

商品名の「だんねーざ」とは、福井地方の方言で「いいですよ」「結構ですよ」という意味で、ふだんの何気ない会話でよく使われる言葉です。それに、下部レールなしの「段が無い」という意味を合わせて名付けました。

受付カウンターを、美しく・明るく・親しみやすく演出。

優れた竪牢性とシースルー性をあわせもつカウンター専用折れ戸です。
コミュニケーションが取りやすく、機能性・防犯性にも優れています。

全開口折れ戸-だんねーざ-管理シャッター-開閉比較-ノンレール

特徴一覧

全開口折れ戸-だんねーざ-管理シャッター-特徴

商品仕様SPECIFICATIONS

仕様一覧

全開口折れ戸-だんねーざ-仕様

施工事例EXAMPLES

EXAMPLE 01

550人を超える小学校だから給食時の配膳が大変、イスターカーテンのお陰で、素早く安全な給食配膳が可能になりました。

設置場所詳細学校施設
施設名吹田市立 岸部第二小学校
場所大阪府吹田市

EXAMPLE 02

カウンタ-に特化した商品で、スリムなたたみ代と軽い開閉が可能です。

設置場所詳細幼稚園
施設名小平花小金井こども園
場所東京都小平市

EXAMPLE 03

小さい開口にも対応でき、たたみ代が小さい事で開口を広く利用できます。

設置場所詳細福祉施設
施設名社会福祉法人 尚徳会 向陽荘
場所兵庫県神戸市

EXAMPLE 04

カウンタ-の開口を広く利用でき、簡単な操作が可能です。

設置場所詳細その他
施設名地域密着型サービス施設こうの
場所福井県南条郡南越前町

設計者の声ENGINEER'Sautoplot VOICE

全開口折れ戸-だんねーざ-福祉施設-食堂-カウンター

しっかりした管理区分ができる点がすばらしい

物件名地域密着型サービス施設 こうの
場所福井県南条郡
設計者株式会社キトー建築事務所
木藤 良男 様

全開口折れ戸-だんねーざ-福祉施設-食堂-カウンター

イスターカーテンを採用するに至った経緯は?

シースルーであって、重厚なイメージにならないでいて、しっかりした管理区分ができる点がすばらしいと考えました。

イスターカーテンを実際に使ってみての感想は?

イメージ通りで満足しています。

施主様の反応はどうですか?

気に入ってくれています!

今後の商品開発への要望

竪框の見付寸法をもう少し小さくした商品を開発してくれると小空間の中でも採用の機会が増えるのでは.... と考えますが

その他

商業空間で採用した時、店舗のフロントになるので、店舗イメージに合ったカラーをチョイス出来る様、カラーバリエーションを増やしていただきたい。

全開口折れ戸-だんねーざ-福祉施設-食堂-カウンター

キッチンとの距離が近づいた!

物件名社会福祉法人 尚徳会 向陽荘
場所兵庫県神戸市
設計者㈱ディ・オー 一級建築士事務所
熊谷友幸 様

全開口折れ戸-だんねーざ-福祉施設-食堂-カウンター

イスターカーテンを採用するに至った経緯を教えてください

開閉がスムーズで気密性が高く、下枠がフラットで食器の出し入れを考慮したためです。

イスターカーテンを実際に採用してみての感想を教えてください

フルオープンを手軽に行えるものになり良かったです。

施主様のご反応はどうですか?

キッチンと食事をとるところの距離が近づいたと感じておられます。

ダウンロードDOWNLOAD

商品カタログ・CADデータ

「イスターカーテン だんねーざ 」のカタログデータやCADデータをダウンロードできます。

カタログデータ
CADデータ
(断面図)
CADデータ
(建具表)
カスタムデータ出力

(任意の寸法、仕様のCADデータがダウンロードできます)