採用情報 EMPLOY

先輩社員の紹介STAFF

一歩一歩の前進が大きなやりがい

高間 和也

2014年入社

所属 ものづくり革新部
革新グループ デジタル推進チーム
出身地 福井県

一歩一歩の前進が大きなやりがいとなります

私の仕事は業務システムの構築とメンテナンスです。新商品発売や製品仕様の変更、利用者の要望に応じて、新たな機能の追加や各種データの修正を行います。また、社員が使用するPC・周辺機器の管理も私たちの仕事です。個人では解決できないPC・周辺機器の不具合や業務ソフトウェアに関する問い合わせも多く、それらの調査と解決は日々精進あるのみです。業務システムの構築では、利用者または要望者の意図した通りのシステムを作成することが出来たときにやりがいを感じます。もちろんそのためには試作品の作成と修正の繰り返しなのですが、そのたびに一歩一歩前進しているという実感があり、完成に向けてひた走ることができます。

知識の広がりが私の喜びです!

既存のシステムの詳細と業務への理解を深めることが当面の目標です。私にとってはシステムの作成イコール勉強です。決められた期限内で要望に応じるためには自分の知らない外部ライブラリを使用することも多く、これらについて調べながらのプログラミングは日常茶飯事です。自分の知らないところに手を付けるのは大変ですが、自分の出来る範囲が広がる喜びは何ものにも代えがたいので、これからも知識を吸収して成長していきたいと思います。

オールマイティな人材になる事が目標です

既存の言語では対応が難しいシステムも、他の言語を使用して対応できることが自分の強みです。最近ではAndroidやiPadの利用も進んでおり、これらのアプリの作成も勉強しつつですが完成させることが出来ました。今後もあらゆる要望に応えられるオールマイティな人材を目指して知識を深めていきたいです。