採用情報 EMPLOY

先輩社員の紹介STAFF

現場の人たちから
情報や知識を得て頑張ります!

長谷川 雄大

2014年入社

所属 ものづくり革新部
革新グループ 設備化チーム
出身地 福井県

自分の設計したものが活躍している実感。最高です!

生産革新グループの一員として、生産効率を上げるための提案、治具や設備の設計・製作、設備保全を行っています。自分が設計した治具や設備が生産ラインで活躍しているのを見るとやりがいを感じます。 生産の要望や使用する状況に合わせて設計・製作をするのは非常に難しいですが、実際に使ってもらい「前よりも作業が簡単になった!」と言われるとうれしいです。

頼れる人材になりたい!

なにか困ったことがあった時、頼ってもらえるようになりたいです。設備の不具合はもちろん、それ以外のことでも声をかけてもらえるような人を目指しています。 今の自分には、知識や経験が圧倒的に足りていないので、多くの人からどんどん吸収して自分のものにしていきたいです。

報・連・相の大切さを学びました。

私は仕事から、報告・連絡・相談の大切さを学びました。報告・連絡・相談をしっかり行っておかないと、お互いの考えにずれが生じてしまい、それまでに掛かった時間と経費が無駄になってしまいます。そうなると本当にもったいないので、そのようなことが起きないようにいつも心掛けています。設備保全という仕事柄、工場にいる時間が比較的長いので、生産のいろいろな人と話をする機会が多いです。その人たちから新たな情報や知識を得られる事も仕事にプラスになります。