採用情報 EMPLOY

先輩社員の紹介STAFF

一人前の技術者を目指します!

鳥山 大暉

2020年入社

所属 ビル建材事業部
ビル建材開発グループ
出身地 福井県

ものづくりの楽しさを実感します!

イスターカーテンの新企画商品の開発担当をしています。新商品の機能、強度、予算、デザインなど条件を満たすように設計し、部品・部材の発注と試作を行います。 自分自身で設計し、部品・部材の調達から組立に携わってみると、改めてものづくりの現場にいることを実感します。自分が設計したものが出来上がった姿を見ると達成感を味わい、そこから見つけた課題から今後の設計へ活かせるヒントがわかります。 また、私の所属している開発チームは生産、購買、営業など多部署と大きく関わる、組織の中心となっています。そのため、各部署への理解が必要になりますが、その分自分の仕事が会社全体を動かすということを実感し、責任とやりがいを感じます。

目指すは一人前の技術者。

目標は早く一人前の技術者になることです。そのためにも、まずは今携わっている新企画商品の開発で、仕事のノウハウを身に着け、この商品が会社の成功となる良い結果を出せるように取り組みたいです。

時間を大切にしています。

時間をいかに大切に出来るかが大事です。仕事には納期があります。仕事の進め方は自分で決めなければなりません。無計画に仕事を行うと作業のペース配分がわからなくなり、納期が守れなくなったり、次の仕事の予定が立てられなくなったりします。当たり前かもしれませんが、スケジュール管理や作業手順の確認はとても大切です。