商品情報 PRODUCTS

大開口サッシ-折れ戸-あけてんで袖扉タイプ-フロント

イスターカーテンあけてんで袖扉タイプ

ビルサッシ同等の性能をもつあけてんでに、袖扉タイプを追加!

気密性・水密性・耐風圧性はこれまで同様ながら、
誰にとっても使いやすいドア付きの折れ戸として新登場

商品の特徴FEATURES

外部向け折れ戸[イスターカーテンあけてんで]商品紹介動画

袖扉付きでも幅10メートルの大開口

気密性、水密性、耐風圧性、遮音性のいずれの性能もJISグレードでアルミサッシ同等の性能を実現しました。

ドア幅最大1000mmの袖扉

あけてんで専用の袖扉を開発し、全開時に折れ戸と袖扉の間に框が残らないよう設計。

繰り返し10万回の耐久性能を確保。ドアクローザーも標準装備しました。
袖扉の幅は最大1000mmまで対応し、車いすの通行も可能です。

大開口サッシ-折れ戸-あけてんで袖扉タイプ-全開イメージ

フラットレールに対応

フラットレールを採用することにより、境界の段差をなくし安全性を確保します。

フラットレール以外に、
段付きレール、高水密レール、ステンレスレールも選択可能です

大開口サッシ-折れ戸-あけてんで袖扉タイプ-フラットレール

大開口サッシ-折れ戸-あけてんで袖扉タイプ-性能値

商品仕様SPECIFICATIONS

仕様一覧

全開口折れ戸-あけてんで袖扉タイプ

施工事例EXAMPLES

EXAMPLE 01

エントランスと遊戯室、2Fバルコニーにあけてんでを設置。柱不要の大開口により、屋内から見た外の景色がとても開放的です。

エントランス部には袖扉タイプを設置することで、折れ戸をあけない状態でも出入りができます。

設置場所詳細幼児施設
施設名日体幼稚園
場所東京都世田谷区

設計者の声ENGINEER'Sautoplot VOICE

ダウンロードDOWNLOAD

商品カタログ・CADデータ

「イスターカーテン あけてんで袖扉タイプ 」のカタログデータやCADデータをダウンロードできます。

カタログデータ
CADデータ
(断面図)
カスタムデータ出力

(任意の寸法、仕様のCADデータがダウンロードできます)