イスターカーテンらくなーざ

サッと開いてスッと入れる、ラクラク折れ戸

使いやすさにこだわったバリアフリー対応の折れ戸
出入りがスムーズに行えるので、機械浴室・給食室・配膳室におすすめです。

商品の特徴FEATURES

「らくなーざ」とは・・・?

商品名の「らくなーざ」とは、福井地方の方言で「楽な―」「気持ちいい―」という意味。
どなたでも軽い力で開閉できる「楽なとびら」として、また浴室でリフレッシュして気持ちいい時間を過ごしていただきたいという想いで名付けました。

高い操作性・機能性

使いやすさにこだわったバリアフリー対応の折りたたみドア。
フルオープンで出入りがスムーズに行えるので、機械浴室の間仕切りには特におすすめです。

特徴一覧

ICU専用折れ戸

開き窓をプラスして、日々の出入りが更に便利になりました。
もちろんバリアフリーなので、折れ戸も全開にすれば、ストレッチャーも
簡単に出入りが出来ます。

商品仕様SPECIFICATIONS

仕様

施工事例EXAMPLES

EXAMPLE 01

軽い開閉性と床面がフラットなので、車椅子でも安心して出入りが出来ます。

設置場所詳細福祉施設
クライアント社会福祉法人 誠心会 特別養護老人ホーム回生園 弐番館
場所福岡県福岡市

EXAMPLE 02

開放性の高さと床にレ-ルが無い事で、ストレッチャ-等の移動が簡単にでき出入りはドアから可能です。

設置場所詳細病院
クライアント南大阪病院
場所大阪府大阪市

EXAMPLE 03

開放性の高さと床にレ-ルが無い事で、ストレッチャ-等の移動が簡単にでき出入りはドアから可能です。

設置場所詳細病院
クライアント南大阪病院
場所大阪府大阪市

EXAMPLE 04

高い操作性と機能性で配膳室等の出入り口に最適です。

設置場所詳細学校施設
クライアント世田谷区立奥沢中学校
場所東京都世田谷区

EXAMPLE 05

軽い開閉性と床面がフラットなので機機械浴室等の出入りが簡単にできます。

設置場所詳細福祉施設
クライアントオワシス光音寺
場所愛知県名古屋市

EXAMPLE 06

軽い開閉性と床面がフラットなので機機械浴室等の出入りが簡単にできます。

設置場所詳細福祉施設
クライアント社会福祉法人 尚徳会 向陽荘
場所兵庫県神戸市

設計者の声ENGINEER'S VOICE

しっかりした管理区分ができる点がすばらしい

クライアント地域密着型サービス施設 こうの
場所福井県南条郡
設計者株式会社キトー建築事務所
木藤 良男 様

イスターカーテンを採用するに至った経緯は?

シースルーであって、重厚なイメージにならないでいて、しっかりした管理区分ができる点がすばらしいと考えた。

イスターカーテンを実際に使ってみての感想は?

イメージ通りで満足している。

施主様の反応はどうですか?

気に入ってくれている!

今後の商品開発への要望

竪框の見付寸法をもう少し小さくした商品を開発してくれると小空間の中でも採用の機会が増えるのでは.... と考えますが

その他

商業空間で採用した時、店舗のフロントになるので、店舗イメージに合ったカラーをチョイス出来る様、カラーバリエーションを増やしてほしい。

ダウンロードDOWNLOAD

商品カタログ・CADデータ

「イスターカーテン らくなーざ 」のカタログデータやCADデータをダウンロードできます。

カタログデータ
CADデータ(ZIP圧縮)